Click Here!

HOME 家具・インテリア 日用品・生活雑貨 食器・調理器具 サイトマップ

coffee&tea(ティーポット)

食器・調理器具
 
キッチン家電
鍋・ケトル
ツール
食器
カトラリ
容器
coffee&tea
コーヒーメーカ
コーヒーカップ
ティーカップ

Click Here!
 【世界の紅茶】


WEDGWOOD:ウエッジウッド

Click Here!
もっとも人気のある代表的なパターンの一つ。
愛らしい野いちご柄は誰からも愛されるロングセラーです。


Click Here!

可愛らしい青いゾウの絵柄のティーポットです。
インドチックなデザインでマサラティーを入れたくなってしまうしなです。
トーキングシリーズ
おしゃべりには欠かせないのはやっぱりお茶♪。
そんなお茶をこんな可愛いティーポットを
使って入れてみては!
楽しいおしゃべりも弾むかも!

ティーポットにもそんな意味を込めての
オシャレなフランス語に託して。
Click Here!
ラッキーウッド
ラッキーウッドからの新しいライフスタイルの提案。
伝統のスタイルにとらわれない楽しく新しい形のティーポットです。
材質は18-8ステンレス製なので錆びにくく、
また、茶漉しが付いていますので茶ガラの掃除やお手入れが簡単です。
Click Here!
トスカーニャ

5色のファンシーなカラーリングが、
とっても楽しい雰囲気を呼び寄せてくれます。
お子様の誕生日会や、気の会う仲間とのお喋り会など、
みんながワイワイと集まる時にいかがでしょうか?
また、一人で楽しむティータイムもこんなポットなら、
楽しくなっちゃいますよね。
Click Here!
アクア

このアクアシリーズには、現在では全く使われなくなった
”吹き”という技法で塗られているんです。
吹きとは、エアブラシを使って、ひとつひとつ手作業で
色を吹き付けていく方法の事です。
大量生産の今日、その手間と技術の必要性に、
ほとんどのメーカーが使わなくなっていますが、
食器メーカーのマルイはあえて、この吹きを
今現在も取り入れております。
透明感あふれる表面の秘密は、その塗装方法あるんですよ。
Click Here!
BEE HOUSE
アメリカに輸出され、「おしゃれなデザイン」「きれいな色使い」
「使い勝手のよさ」で人気のシリーズ。


Click Here!フタの開け閉めはワンタッチ! 洗うときは簡単に取り外すことができます。

Click Here!
独り住まいの方に最適な、1人〜2人用のミニサイズです。

アピルコ
ポッテリとしたかわいい多角形、ストライプのようなカットのデザイン。
そして、光沢のある白。「これぞ雑貨屋さん!」の代表とも言える
アピルコ・フローラシリーズのポットです。
シンプルで飽きの来ないこの形は毎日気軽に使ってもいいし、
おもてなしにも大活躍。持ちやすい大きな取っ手も魅力ですっ!

Click Here!

ダルトン
ストレーナー(茶こし)がついているから、 お気軽にティーが楽しちゃいます。
それに、容量も1.0Lと1.5Lの大きめ2種類サイズ。
ちょっと多めのお友達でティータイムを楽しむときにも 十分な大きさですね。

Click Here!

ALESSI [アレッシィ]


Click Here!CARLO ALESSIのデザインしたプロジェクトの中でも今なお代表的名作として歴史に残る、BOMBEシリーズ。



Click Here!人気の秘密はそのプロ仕様。1956年の発表といっても、現在までに 何度も改良が加えられ、蓋、注ぎ口、取っ手などのカタチは少しづつ 変わってきました。現在の姿は1972年に現れたものです。 蒸気が外側に垂れないよう考えられた蓋や注ぎ易い口、しっかりとした ヒンジなど、永く使っていただくための仕様になっています。

柳 宗理
細部にまでこだわった美しいデザイン。ティーポットは、ずっしりとした大きめサイズ。たっぷり入るのでパーティーなどにも最適です。持ち手が太めでがっしりとしているので、持ちやすく、安定して注ぐことが出来ます。

Click Here!

重量感のあるシンプルな白いティーポットは、普段使いにぴったり。もちろん来客用としても。食卓をさわやかに演出します。また、黒のティーポットは、紅茶だけでなく日本茶や中国茶にもぴったり。手にしっくり馴染むフォルムは柳 宗理ならではです。

Click Here!


mono
ドイツのデュッセルドルフの近郊に拠点を置く100年の歴史を有する
mono metallwarenfabrik社は、品質の高いテーブルウェアを製造しています。
1960年代から著名なデザイナーを起用して製品開発が進められ、
モダンでシンプルなデザインのテーブルウェアが作られる事になりました。
その後発表されたステンレススティールとガラスを巧みに組み合わせた
ティーポット等はこの種の商品の先駆的な意味を持つ、優れたデザインの商品となりました。





Click Here!mono metallwarenfabrik社の陶器と
ステンレスを組み合わせたシンプルな
デザインのティーポットです



Click Here!
mono metallwarenfabrik社のガラスと
ステンレスを組み合わせたシンプルな
デザインのティーポットです。

bodum HARIO WMF
Click Here!
お茶の濃さを調節できるプレス式ティーポット。モダンなデザインですが、意外とどんなティーカップにも似合います。 ガラス製のポットはお茶の水色が見えるので、紅茶やハーブティにぴったり!最大で約7〜8カップ分入れられます。



Click Here!
カフェやレストランでも使われているとっても便利で高級感のある紅茶器具です。なんと言っても引き上げるタイプの茶こしがついていて、はじめはなににつかうの?なんて思ってしまうかもしれません。お茶が濃く出過ぎるのを防ぎますから、多めに2杯分作っても 2杯目もう〜ん。おいしい。だからハーブやウーロン茶等にもにもぴったりですね。
Click Here!
テーブルウェアで数々のデザイン賞を受賞した「CONCEPT」シリーズ。オーレ・パルスビーデザインのシンプルかつスタイリッシュなデザイン。 







COOKVESSEL
本体とフタは陶器、茶こしは18-8ステンレス、そして保温カバーはアルミニウムとフェルトで仕上げられたCERA。
なぜか、気持ちがなごむデザインです。 ほっこり。

Click Here!
ALESSI
まさに「2人のためのお茶セット」。おうちでゆっくりお茶を
飲みたいときのための
とっておきのセットです。

ティーポット、シュガー&クリーム、カップとソーサー
2人分を載せれ
ば、リビングでもベッドルームでも、お茶が楽しめます。
食器は同じカスティリヨーニのBAVEROシリーズです。

Click Here!
Campagne
丸々としたボディーにCampangeとプリントされています。シンプルなデザインながらもオシャレな感じ。
一つ一つを手仕事で色をコーティングした、ぬくもりのあるアイテムです。
ふたは落ちないように滑り止めがついています。さりげない安心ですね。
お気に入りのお茶で癒しのひと時をお過ごしください。
Click Here!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送